6月8日(水)2学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、女子はバレーボールとバドミントンに別れて活動しました。
【2年生】 2022-06-08 16:19 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、順番に歌唱テストを行いました。順番を待つ表情は、幾分緊張しているようでした。
【2年生】 2022-06-08 16:18 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、化学変化の前後で質量が変わらないのはなぜか勉強しました。
【2年生】 2022-06-08 16:17 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、意味が成り立つように2枚のカードを組み合わせる活動を、ペアで取り組みました。
【2年生】 2022-06-08 16:15 up!
6月8日(水)2学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、「地域のよさを生かして新しいオリジナルパック飲料をプロデュースする」という設定で取り組んでいます。ホタルイカや白エビ等の声が聞かれました。
【2年生】 2022-06-08 16:14 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読み、結論を参考にして文章の要旨をまとめた後、意見交換する時間もありました。
【1年生】 2022-06-08 16:09 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、12種類の動物を大きく2つのグループに分けるとき、基準はどうすればよいのか、前回に引き続き考えました。
【1年生】 2022-06-08 16:00 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、「あなたはなぜ食べるのか」という学習課題で、「体をつくる」「活動のエネルギー」「生活のリズムを整える」等、食べることの意味を考えました。
【1年生】 2022-06-08 15:57 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、「2つの数のかけ算を考えよう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-06-08 15:55 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、縄文、弥生時代の人々の生活にはどのような特徴があるのか資料等を参考にしながら考えました。
【1年生】 2022-06-08 15:53 up!