最新更新日:2024/10/02 | |
本日:2
昨日:53 総数:310676 |
9月6日(火) それぞれのチャレンジタイム2次に学習系(一部音楽)です。1枚目の写真は、担任と一緒に夏休みの研究を作り込んでいるところです。優れた研究ですから、より多くの人に見てもらいやすくしています。2枚目の写真は、漢字の学習をしているところです。ちょうど実習生の先生も来ていたところなので、アドバイスをもらっている様です。3枚目の写真は、ミッキーマウスマーチを弾いているところです。連弾で弾いてくれましたが、次にはコナンの歌も弾いてくれました。 9月6日(火) それぞれのチャレンジタイム1まずは運動系の卓球です。3階の児童会室前には卓球台が2台とラケット、ボールが準備されていますので、児童は自由に使うことができます。今日も学年を超えて試合をしているようです。 9月6日(火) 今日の給食下の2枚の写真は2年生の給食風景です。今日も準備がとても早く、真っ先に食べ始めていました。 9月6日(火)あさがおアンケート(1年生)1年生は、これまでのアサガオのお世話を振り返ったり、できた種をどうするか考えたりするためのアンケートに答えていました。全員の集計結果が自動的に表示されるので、このあと見るようです。 9月6日(火)算数 さいころゲーム(3年生)9月6日(火)ミサンガ作り(6年生)9月6日(火)図工「はさみのアート」(2年生)9月5日(月)テトラパック回収について
克己会会員の皆様に配付しました「テトラパック回収のお知らせ」のカラー版を、ホームページで閲覧することができます。配付文書>克己会からご覧ください。(ユーザ名とパスワードを入力する必要があります。)
9月5日(月)校外学習5(4年生)9月5日(月)社会見学4(4年生)豪華絢爛の曳山をつくるためには、多額の資金が必要です。なぜ、八尾でつくることができたのか、生糸や和紙作りとつなげて、教えてくださいました。 ガイドさんのお話から、郷土の伝統、文化を愛し、守ろうとする八尾の人の思いが伝わってきました。 |
|