最新更新日:2024/11/09 | |
本日:19
昨日:577 総数:1658110 |
教育長等訪問・その13
6月16日(木) 3限
【3年3組:社会 第二次世界大戦への道】 第二次世界大戦は、どのように始まったのでしょう? 興味深そうに話を聞いています。 教育長等訪問・その12
6月16日(木) 3限
【3年2組:数学 平方根】 今まで学んだ既習事項を活用して、式の値を求めます。 「分配法則ってどんな風にやるんだったかな?」 教育長等訪問・その11
6月16日(木) 3限
【3年1組:理科 化学変化と電池】 ダニエル電池はどのような仕組みで電流を取り出しているのでしょうか? 教育長等訪問・その10
6月16日(木) 3限
【2年5組:国語 「クマゼミ増加の原因を探る」】 説明文のまとめの内容を読み取って、文章全体の構成を捉えます。 教育長等訪問・その9
6月16日(木) 3限
【2年4組:音楽 曲想と音楽構造との関わり】 曲のよさを味わって聴くためには、どのような要素に注目したらよいのでしょうか? 鑑賞のポイントが分かりましたか? 教育長等訪問・その8
6月16日(木) 3限
【2年3組:数学 連立方程式】 連立方式をいろいろな方法で解きます。 これまで習ったどの方法を使えばよいかな? 教育長等訪問・その7
6月16日(木) 3限
【2年2組:英語 Unit2】 ジョシュ(登場人物)が発表した内容を朝美(登場人物)に分かりやすく伝えるためには、どのような工夫が必要なのでしょうか? クロームブックを使って、本文を聞いています。 教育長等訪問・その6
6月16日(木) 3限
【2年1組:社会 日本の工業】 日本の工業にはどのような特色があるのでしょう? また、工場の立地はどのように変化してきたのでしょう? 教育長等訪問・その5
6月16日(木) 3限
【1年5組:国語 話の構成を工夫しよう】 お互いのスピーチを聞いて、自分のスピーチを見直し、改善していきます。 友達へのアドバイスを付箋に書いています。 教育長等訪問・その4
6月16日(木) 3限
【1年4組:理科 セキツイ動物】 セキツイ動物を5つのグループに分け、それぞれの特徴について考えています。 どのような違いがあるのかな? |
|