最新更新日:2024/11/10 | |
本日:31
昨日:83 総数:783344 |
運営委員会 あいさつ活動を見つめるあいさつの輪を広げるのはどうしたらよいかな? 6年生だけでなく、5年生からも意見が出てきました。 運営委員会 あいさつカウンター6年生 シャトルランのお手伝い6年生 2/3って3つに分けた2つ分だから…5年生 低い土地のくらし
低地には水対策や、水を活用した工夫をしながら暮らしている人たちがいることを学習しました。低地の暮らしをジャムボードを使って、まとめました。
5年生 ベースボール型ゲーム
「もっと広がって!」「よく球見て!」「もう少し下に投げて!」子供たちの仲間への声かけが響いていました。少しずつ守備も攻撃も上手くなってきました。
3年生 今日のす・て・き
帰りの準備の様子です。4月のころは時間がかかっていた帰りの準備も、すばやくできる日が増えてきました。名札や水筒を忘れているときは、互いに声をかけ合う様子も見られます。とても素敵な姿です。
3年生 タグラグビー
体育科のタグラグビーでは、人生で初めて触れる楕円球に慣れることをめあてに学習しました。
イレギュラーにはねるボールを転がしながらリレーを行いました。 写真2枚目のように、横にボールを転がすと操作しやすいことに子どもたちが気づき実践していました。 1年生 あさがおの観察
あさがおの芽の観察です。「葉っぱがハートの形みたい」「茎のところが少し紫色だよ」など、色々なことに気付きながらカードに書きました。
1年生 協力して |
|