![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:77 総数:763338 |
6年生 イタイイタイ病資料館にて(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 さぁ、伝える準備をしよう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 宿泊班で力を合わせて
今日の体育では、宿泊学習の班のメンバーでいろいろな体を動かすゲームを行いました。宿泊学習でも力を合わせて、様々な活動に取り組みましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 鑑賞
鑑賞の学習を行いました。じっくりと耳を傾けていました。
![]() ![]() 4年生 「伝える」準備
学習発表会では環境問題の現状を伝えます。伝えるための準備が着々と進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 第1回 宿泊学習事前学習1
1回目の宿泊学習事前学習を行いました。3年生と一緒に、目当てを決めたり、係分担を決めたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 第1回 宿泊学習事前学習2
早くお互いの名前を覚え、協力して活動したいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生宿泊学習事前学習
10月6日、7日に実施する、子どもの村での宿泊学習に向けて、事前学習を行いました。班の目当てや係分担や、野外炊飯の役割分担等を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 宿泊学習事前学習 班活動
4年生が中心となり、輪になって、いろいろ相談することができました。昨年度、宿泊を経験していない4年生ですが、3年生のために張り切って活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ふしぎなところをくふうしてあらわそう 〜図画工作科 ふしぎなたまご〜
今日の図画工作科の時間では、ふしぎなたまごを想像してかきました。
水彩をつかって、背景や模様、塗り方を工夫してふしぎなたまごを完成させました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|