最新更新日:2024/11/26 | |
本日:13
昨日:73 総数:525644 |
3年生 4年生と合同練習上のパートと下のパートの歌声が混ざり合うところを聴いて、先生は鳥肌が立ちました!いつかは一生懸命歌いながらも、互いの歌声を聞いて響き合う美しさに気付けるといいですね! 4年生 3年生と合同練習1年生 体育 大好き!動物ランドめあては、「いろいろな動物になりきって全身を使って楽しく動く」です。その動物の動きを思い出しながら、跳ぶ、回る、這う、走るなど、全身を使って表現しました。写真は、象やゴリラ、クモ、ライオン、ペンギンなどの動きをまねて動いているところです。同じ動物でも、その子によって動きが違うようですね。どの子も動物になりきって、楽しく活動することができました。 1年生 生活科「シャボン玉遊び」4やってみると、なかなかうまくできないところもありましたが、慣れてくると、次々に綺麗なシャボン玉ができあがりました。 1年生 生活科「シャボン玉遊び」3
学習としてのシャボン玉遊びなので、活動の後に振り返りとして、感想をワークシートにまとめました。
どんなことが楽しかったか、どんな工夫をしたかなど、1学期の学びを生かし、自分たちの学習を自分の言葉で振り返ることができるようになってきました。 子供たちの「とっておき」を用意するためにご協力くださったお家の方々、本当にありがとうございました。 1年生 生活科「シャボン玉遊び」2
楽しくする工夫として、「違う道具を使って、自分の作りたいシャボン玉を作る」「材料を加工して作りたいシャボン玉を作ってみる」など。
団扇の骨やおたま、虫取り網など、とっておきの道具を持ってきている子もいました。 1年生 生活科「シャボン玉遊び」1
生活科の学習で、シャボン玉遊びを行いました。
今回の学習の目的は、前回の遊びを元に「どうしたらもっと楽しくなるか」を考え、自分なりに実行すること。 子供たちなりに、計画を立てて楽しんでいました。 2年生 校外学習その2時間いっぱい、友達とのびのび、楽しい時間を過ごすことができました。 2年生 校外学習その1午前中は、こどもみらいかんで工作をしたり、友達と一緒に遊んだりしました。 1年生 水彩道具を使ってみました。その2
それぞれの道具の名前や使い方を確認したり、準備の仕方や片付けの仕方を確認したりした後、実際に使ってみる体験を行いました。
写真は、画用紙に実際に色を塗っている時の様子です。 |
|