最新更新日:2024/11/22 | |
本日:60
昨日:171 総数:1264865 |
図画工作科「くしゃくしゃぎゅ」シェイクアウト訓練2学期も本をたくさん読むぞ(1年生)司書の先生に3冊の本を読み聞かせしていただき、2学期も面白い本を探そうと意欲的な子どもたちです。 長なわとび(3年生)
夏休みを終え、久し振りに長なわとびを行った子どもたち。
「うまくできんかもしれん」と不安げな子どもたちもいましたが、20分練習して、実際に計測すると最高記録の150回です。 思わずおおお!と大きな歓声が上がりました。 また一人ひとりが目当てを持ちながら歩み始めています。 友達の自由研究もすごい!(1年生)「わあ!すっごい!」 夏休み中に頑張った友達の研究に歓声をあげたり、称賛し合ったりする子どもたち。 『かぞくといっしょにできてたのしかった!』 そんな感想もありました。ご協力ありがとうございました。 夏休みの自由研究発表会(1年生)「こんなにたくさん書いたの、大変じゃなかった?」 「これ、どうやって動くの?!」 「写真、かわいいね!名前は?」 など、興味津々でお友達に質問し、一生懸命に答えている子どもたちでした。 6年生 夏休みの取組 その26年生 夏休みの取組 その1結団式を行いました(3年生)
新たな団が発表され、はちまきを一人一枚もらいました。
スポーツウィークに向けて、気持ちを高める3年生です。 すきまちゃんはどこかな?(1年生)「カブトムシが好きからカブトムシの『すきまくん』を作るよ」 とAさん。 次に作品を教室のすきまを見つけて置きに行きました。 「あっ!扉の持ち手にもすきまがある!」 とBさん。 工夫を凝らしながら自分の分身である「すきまちゃん」を思い思いのすきまに置きにいく子どもたちでした。 |
|