最新更新日:2024/11/29 | |
本日:74
昨日:152 総数:1265880 |
朝活動朝活動では、目当てをもって環境を整えたり、教生先生と一緒にはたらいたりする姿が見られました。 こんにちは集会を行いました(5年生)こんにちは集会をしたよ(1年生)今回は、司会・言葉・企画運営も全部自分たちでしました。 「わー!すごい!」 「そうなんだ!」 先生の特技を見せてもらったり、気になることを質問をさせてもらったりして終始笑顔の子どもたちでした。 図画工作科「くしゃくしゃぎゅ」シェイクアウト訓練2学期も本をたくさん読むぞ(1年生)司書の先生に3冊の本を読み聞かせしていただき、2学期も面白い本を探そうと意欲的な子どもたちです。 長なわとび(3年生)
夏休みを終え、久し振りに長なわとびを行った子どもたち。
「うまくできんかもしれん」と不安げな子どもたちもいましたが、20分練習して、実際に計測すると最高記録の150回です。 思わずおおお!と大きな歓声が上がりました。 また一人ひとりが目当てを持ちながら歩み始めています。 友達の自由研究もすごい!(1年生)「わあ!すっごい!」 夏休み中に頑張った友達の研究に歓声をあげたり、称賛し合ったりする子どもたち。 『かぞくといっしょにできてたのしかった!』 そんな感想もありました。ご協力ありがとうございました。 夏休みの自由研究発表会(1年生)「こんなにたくさん書いたの、大変じゃなかった?」 「これ、どうやって動くの?!」 「写真、かわいいね!名前は?」 など、興味津々でお友達に質問し、一生懸命に答えている子どもたちでした。 6年生 夏休みの取組 その2 |
|