9月6日(火)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「盆土産」という教材を読んで、作品の構成について考えました。
【2年生】 2022-09-06 13:23 up!
9月6日(火)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、消化に関わる用語を関連付けて覚えられるように、整理しました。
【2年生】 2022-09-06 13:21 up!
9月6日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、1次関数の値の変化を調べました。ノートにしっかりと整理しながら進めました。
【2年生】 2022-09-06 13:19 up!
9月6日(火)2学年 授業の様子(その2)
他のクラスの英語の授業でも、ALTの先生との授業でした。ここでは2種類のカードを合わせて「I went to England」「to watch Big Ben」というような1つの文を作るために、級友とやりとりをして、ペアを見つけていました。
【2年生】 2022-09-06 13:14 up!
9月6日(火)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、ALTの先生が作成した不定詞のカードゲームに取り組みました。神経衰弱のようにカード合わせを楽しんでいました。
【2年生】 2022-09-06 13:09 up!
9月6日(火)3学年 授業の様子(その5)
他のクラスの理科の授業でも、丸形としわ形の雑種同士では、丸形としわ形が3:1の比でできることを確かめました。
【3年生】 2022-09-06 13:07 up!
9月6日(火)3学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、遺伝の規則性について、丸形としわ形を例に勉強しました。
【3年生】 2022-09-06 13:05 up!
9月6日(火)3学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、Listening問題をデジタル教科書を使って進めましたが、接続が不安定なことがあります。Wi-Fi環境がすっきりと改善しないことが悩みの種です。
【3年生】 2022-09-06 13:00 up!
9月6日(火)3学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「挨拶〜原爆の写真によせて〜」を読み、擬人法や倒置法、たたみかける表現等を使って、筆者の思いをより強く伝えていることが分かりました。
【3年生】 2022-09-06 12:56 up!
9月6日(火)3学年 授業の様子(その1)
数学の授業では、因数分解を用いて、いろいろな問題を解くことに取り組みました。
【3年生】 2022-09-06 12:53 up!