最新更新日:2024/11/29 | |
本日:5
昨日:176 総数:787237 |
2年生 縄跳びとフラフープの技を増やそう 〜体育科〜
今日の体育では、縄跳びとフラフープの新しい技にどんどん挑戦しました。
カードにできた技のところを色を塗っていきます。どんどんうまってくるととてもうれしそうでした。 3年生 音読
ちいちゃんのかげおくりの丸読みを行いました。初めから最後まで、全員で読み上げました。スムーズに読むことができ、読み終えた後自然と拍手がわきました。
4年生 ギコギコトントンクリエイター
図工では、のこぎりを使っています。
初めて使う道具ですが、思い切りがよく怖がらずに切っています。 どんな作品ができるか楽しみです。 4年生 育ちゆく体とわたし
今日は養護の先生と一緒に、保健の学習を行いました。男女の体つきの変化について考えたり、正しい知識を教えていただいたりしました。
4年生 協力して
総合的な学習の時間の様子です。各チームで伝えたいことをまとめました。
5年生 朝の大縄跳び5年生図画工作科 パズルをつくろう5年生 台風
気象台のホームページやアメダスを用いて、台風の動き方や台風がくるとどうなるのか調べました。今週日本列島に台風が近づいていることもあり、タイムリーな学習です。
6年生 イタイイタイ病の学習を深める9月14日 今日の給食日本人の食生活で、昔から主食はごはんでした。 米に含まれている炭水化物が、私たちの体のエネルギー源となり、今もごはんは日本人には欠かせない食べ物です。 日本は多くの食べ物を輸入に頼っていますが、米はほぼ100パーセントの自給率を保っています。しかし、食べられる米の量は年々減ってきています。 そこで、ごはんを主食とした食事の大切さを知ってほしいとの思いから、学校給食では米飯給食を多く取り入れています。 ごはんは、脳のエネルギー源となり、脳をしっかり活動させてくれます。勉強や運動で力を発揮できるように、ごはんをしっかり食べましょう。 今日のカレーライスのごはんは、白米に麦を加えた麦ご飯です。 |
|