最新更新日:2024/11/20 | |
本日:490
昨日:555 総数:2470829 |
1年1組 国語イメージマップの説明を聞いた後、ジャムボードを使用し、自分の好きなことについて知識やイメージを広げていました。 修学旅行課題設定
修学旅行で探究する個人課題について考えました。京都の班別学習や、広島の平和学習等、様々な機会を活用し、学習を深めていきます。
みんな、真剣な態度で課題設定を行っていました。 1年1組 国語
「思考ツールを使ってみよう」という課題で、制服と私服を比較し、それぞれの長所や短所をクロムブックのベン図に書き込んでいました。
2学年 14歳の挑戦事業所マップ
2学年の廊下には、14歳の挑戦事業所マップが掲示されていました。
2年2組 理科
2年2組の理科は、理科室でオオカナダモを顕微鏡で観察していました。
1年3組 保健体育
1年3組の保健体育は、ハードル走の学習をしていました。暑くなって白の半袖シャツの生徒もおり、元気よくハードルを跳び越えていました。
1年5組 国語
1年5組の国語は、「比較・分類」の学習をしていました。「思考ツールを使ってみよう」ということでフローチャートなどについて説明を聞いていました。
1年4組 数学
1年4組の数学は、「文字をつかうときのきまりを理解しよう」という課題で学習していました。きまりを確認しながら授業が進められていました。
3年6組 社会
3年6組の社会は、「国際社会におけるこれからの日本」と題し、東日本大震災の動画を観ていました。
14歳の挑戦に向けて
14歳の挑戦でお世話になる事業所をマップにまとめました。
自分が行く事業所以外にどんな事業所があるのか、どんな場所があるのか一目で分かる掲示物になっています。 |
|