最新更新日:2024/11/18 | |
本日:4
昨日:42 総数:369280 |
6月13日(月)朝の風景6月10日(金)4年生 クリーンセンターへ6月10日(金)5年国語「日常を17音で」
俳句の学習です。
「古池やかわず飛び込む水の音」の世界のイメージについて話し合っていました。 絵に表して説明しています。友達の意見に「なるほどー」と納得している様子でした。 6月10日(金)6年書写
今日は硬筆です。
毛筆で学習した点と点のつながりを意識して書いています。 また、正しい鉛筆の持ち方もあらためて教えてもらい、それも意識して書いてます。 この鉛筆の持ち方が習慣になればいいですね。 6月10日(金)1年誕生日列車
誕生日列車をかいています。列車の窓の中に自分の大好きな室内をイメージしてかいています。完成したら、教室の後ろに掲示する予定です。
6月10日(金)5・6年体育ハードル
5・6年生の体育では、ハードル走に取り組んでいます。
今日は、練習の成果をたしかめるためにタイムを計っていました。 50m走の記録にどれだけ迫れるのか確認しました。 6月10日(金)
今日6月10日は、時の記念日です。時間の大切さを考える一日にしたいものですね。
4年生は午前中、クリーンセンターに出かけます。社会科の学習として燃えるゴミの処理について学習してきます。 今日も一日元気に過ごしましょう! 6月10日(金)朝の風景26月10日(金)朝の風景6月9日(木)3年算数「たし算、ひき算の問題づくり」
これまで学習してきたことをもとに、頭をひねる問題に取り組んでいました。
「□□−□□ 1から9までの数を4つえらんで、答えが2番目に大きくなるひき算の式をつくろう」 |
|