8月31日(水)3学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、メンデルの遺伝の法則についてエンドウを例にして勉強しました。
【3年生】 2022-08-31 18:15 up!
8月31日(水)3学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、本文についてのQ&Aの答を、一つ一つ丁寧に確認しながら進めました。
【3年生】 2022-08-31 18:12 up!
8月31日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、「あいさつ〜原爆の写真によせて〜」という教材を読み、考えたこと、気付いたことをどんどん書き込みました。
【3年生】 2022-08-31 18:10 up!
8月31日(水)3学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、2学期も自分で解いた後に、確認し合ったり、教え合ったりしながら進めていました。
【3年生】 2022-08-31 18:09 up!
8月31日(水)3学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、理想的な国家権力の在り方とはどうあるべきなのか考えました。
【3年生】 2022-08-31 18:05 up!
8月31日(水)2学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、男子はソフトボール、女子はバレーボールに取り組みました。今日は蒸し暑く、水分補給をしながら進めました。
【2年生】 2022-08-31 18:04 up!
8月31日(水)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、来月に予定している合唱コンクールの練習を進めています。マスク着用で、各パートの音程を取る練習をしました。
【2年生】 2022-08-31 18:03 up!
8月31日(水)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、消化・吸収に関係する器官を、ワークシートに記入しながら覚えました。
【2年生】 2022-08-31 17:50 up!
8月31日(水)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、映像による教材を使うことで、集中して見入る姿が見られました。これからもどんどん取り入れていきます。
【2年生】 2022-08-31 17:48 up! *
8月31日(水)2学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、シンボルマークを作るスタートとして、シンボルマークとはそもそもどういうものなのかということから考えました。
【2年生】 2022-08-31 17:45 up!