最新更新日:2024/11/18 | |
本日:3
昨日:42 総数:369279 |
6月10日(金)5・6年体育ハードル
5・6年生の体育では、ハードル走に取り組んでいます。
今日は、練習の成果をたしかめるためにタイムを計っていました。 50m走の記録にどれだけ迫れるのか確認しました。 6月10日(金)
今日6月10日は、時の記念日です。時間の大切さを考える一日にしたいものですね。
4年生は午前中、クリーンセンターに出かけます。社会科の学習として燃えるゴミの処理について学習してきます。 今日も一日元気に過ごしましょう! 6月10日(金)朝の風景26月10日(金)朝の風景6月9日(木)3年算数「たし算、ひき算の問題づくり」
これまで学習してきたことをもとに、頭をひねる問題に取り組んでいました。
「□□−□□ 1から9までの数を4つえらんで、答えが2番目に大きくなるひき算の式をつくろう」 6月9日(木)5年社会「国土の気候の特色」
日本の各地方の雨温図を比較して、それぞれの地域の特色やその理由について意見を出し合っていました。「北海道はたくさん雪が降ると思っていたのに、降水量が少ないのはどうしてだろう」「太平洋側は10月にものすごく降水量が多いのはなぜだろう」など。この後、この疑問をもとにして、各地の気候とその特色を生かした生活について勉強していきます。
6月9日(木)2年算数「3けたの数」
3けたの数の仕組みについて学習しています。
位(くらい)の考え方、数を10や100のまとまとりとして考えることについて、図やカードを使って学んでいます。 6月9日(木)朝の風景3
久しぶりに気持ちよい青空です。
子供たちも元気いっぱいです。 今日は、5年生の情報モラル講座があります。 午後からは、延期になっていた「小中合同ボランティア活動」があります。 今日も一日元気に過ごしましょう! 6月9日(木)朝の風景26月9日(木)朝の風景 |
|