最新更新日:2024/11/18 | |
本日:7
昨日:204 総数:785603 |
6年生 リーダーとして5年生 外国語
よく聞いて、どの場面のことを言っているのか考えました。一つ一つの単語を大切にして、聞き取っていました。授業が終わった後は、ALTの先生に早口言葉を教えていました!
5年生 「きく」
友達からインタビューで聞き出した情報をペアの人に伝えました。この学習でたくさんの「きく」を経験しました。
5年生 大地・大祭練習
前6年生から引き継いだ「大地」「大祭」を思い起こしながら練習しました。明日は指導者の先生にアドバイスをいただきながら練習していきます。
5年生 お茶入れにトライ!3普段あまり煎茶を飲まない子は、「にが〜い!」と唸っていました。 飲んだ後の洗い物や片付けも協力しててきぱきと行っていました。 「家でもトライ」と題して、家族にもお茶を入れる機会をもつよう子供に伝えました。急須がないご家庭や、「うちは普段ティーバッグを使っている」「日本茶ではなくコーヒーを毎日飲んでいる」などといったご家庭もあると思いますので、臨機応変に対応していただいて構いません。お子様の実習の成果をぜひご覧ください。 4年生 朝の様子4年生 突破!
パスが繋がらないという振り返りが多くあり、パス練習からスタートしました。ゲームでは、子供たちなりに隙を生み出し、突破する方法を考えプレーしました。
4年生 協力すること
学級目標の言葉の一つに「協力」があります。共同編集による班でのスライド作りを通して、意見の折り合いを付けたり、見通しや分担をして作業を進めたりすることを学習しています。
4年生 落とさずできるかな?チームで、何回パスが回せるか競争をしました。 だんだんと上手にパスを回すことができました! 3年生 鍵盤ハーモニカの練習 |
|