モーターカーづくり
今日の理科では、電流の実験のまとめとしてモーターカーとプロペラカーを作りました。
説明書とにらめっこしながら頑張って作っていました。
どうして○○さんは早いんだろ。どうしたら良いかな。
と友達のものを見ながら試行錯誤する姿もありました。
【4年生】 2022-06-23 16:27 up!
書写の授業(3年1組)
今日の書写は、「おれ」の練習をしました。一度筆を止めてから折れ曲がることを意識しながら何度も練習していました。
【3年生】 2022-06-23 16:27 up!
風のはたらき(3年1組)
今日の理科は、風のはたらきについて実験しました。いつも何気なく感じている風ですが、強さ違うと、車の進み具合が違うようですね。みんなで協力して実験していました。
【3年生】 2022-06-23 16:27 up!
カラフルフレンド (3年2組)
図工の時間に、カラフルフレンドを作成しました。袋の中に色とりどりの紙を入れて、自分が好きなフレンドをつくる活動です。細長いフレンドをつくる子供や、飾りつけをたくさんしてかわいくつくる子供など、個性豊かなカラフルフレンドを楽しんでつくることができました。
【3年生】 2022-06-23 16:27 up!
6年生 家庭科 調理実習3
【6年生】 2022-06-23 16:27 up!
6年生 家庭科 調理実習2
短時間で作れる献立なので、ぜひ家でもチャレンジしてみてくださいね。
【6年生】 2022-06-23 16:26 up!
6年生 家庭科 調理実習
昨日は、ご多用の中学習参観にお越しいただき、ありがとうございました。
限られた時間の中で、全員が実習を終えることができたのは、さすが6年生でした。
【6年生】 2022-06-23 16:26 up!
学習参観(6年生)
6年生は家庭科「朝食から健康な1日の生活を」の学習でした。
「小松菜の油炒め」「スクランブルエッグ」の調理をしました。
【6年生】 2022-06-22 16:53 up!
学習参観(5年生)
5年生は1組、2組共に国語科「日常を十七音で」の学習でした。
【5年生】 2022-06-22 16:51 up!
学習参観(4年生)
1組は理科「電流のはたらき」
2組は国語科「かんじーはかせの都道府県の旅 かるたで覚えよう」
の学習をしました。
【4年生】 2022-06-22 16:48 up!