最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:122 総数:792227 |
1年生 国語科 すきなもの、なあに
自分のすきなものとその理由を友達に紹介しました。
ペアの友達が「どうしてすきなの。」と聞くのですが、しっかりと相手の目を見ながら聞く姿が見られました。 相手を意識して話す姿が育ってきています。 2学年 国語科 あったらいいなこんなもの友達の発表を聞くと、 「どうしてカラフルになっているの?」 「このボタンは、何のためのボタンですか?」 と、興味津々で質問していました。聞き合う姿に成長が見られた楽しい国語の学習でした。 【連絡】学校だより第5号5年 外国語 「友達と学びたい教科を尋ね合おう」友達の答えを聞いたときのリアクションに気をつけながら、多くの友達にインタビューしようと意欲的でした。 4学年 社会 リサイクルセンター、クリーンセンター
2つの施設では、子供たちは真剣に話を聞き、メモをたくさんとっていました。
見学を通して、ごみが衛生的に処理されていることや、資源が有効的に利用されていることがよく分かりました。 4学年 社会 リサイクルセンター、クリーンセンター
先日の校外学習の様子です。操作室で働く方々や、モニターに映る炎の大きさに興味を示した子供たち。振り返りの学習を進めます。
7月11日(月)今日の給食
ごはん 牛乳 ワンタンスープ
梅肉和え 鯖の竜田揚げ 学校評価アンケートについて
こちらからアンケートの回答をお願いします。
4学年 社会 リサイクルセンター、クリーンセンター
5つの市からたくさんのごみが運ばれてきていました。
作業に携わってくださっている方々の苦労を知りました。 4学年 社会 リサイクルセンター、クリーンセンター
社会見学に行きました。
リサイクルセンターでは、施設内で行われる工程を動画で見ました。 子供たちが見たいと思っていた、プレスされた缶の山を見せてもらいました。 リサイクルに改めて、関心を示した子供たちでした。 |
|