最新更新日:2024/11/22 | |
本日:34
昨日:14 総数:229642 |
【7月13日(水)】2年生 理科
2年生は理科の授業で、植物の吸水と蒸散の関係についての実験を行いました。対照実験を行い、水の減少量を記録しています。
【7月13日】3年生 理科
今日の課題は「遺伝子やDNAはどのように利用されているのか」です。
クロームブックで、スライドを見ながら先生の話を聞いたり、調べものをしています。 【7月13日】2年生 数学科
問題を解き、グラフを書いています。
真剣な表情で話を聞き、ノートにグラフを書いています。 【7月13日】1年生 国語科
「言葉を集めその中から気持ちや状況に合う表現を探す」という課題で、今日は友達に紹介したいものを決めました。
アイデアを出した後、全員で黒板に書き出しています。気になるワードについての質問に答えながらも、伝えたいことについて自分の思いをまとめている様子でした。いくつもある紹介したいものの中から一つ選び、友達に伝えるための4つの観点を決め、グループで発表しました。続きは次回です。どのような文章を書いてくれるのか、とても楽しみです。 【7月13日】2年 国語科
複数の新聞記事を読んで、観点別に報道の仕方の違いを読み取っています。
メディアの特徴や長所、短所について気づくことができました。 【7月13日2限 2学年家庭科】
省エネルギーと持続可能な社会について学んでいます。
【7月13日】1年 国語科
題材「言葉を集めよう〜もっと伝わる表現を目指して〜」を学習しました。
効果的な比喩表現を探しながら、物事を表現していきます。 【7月12日】1年生 美術
美術の授業では、「私の大切なもの」の彩色に取り組んでいます。明るい所と暗い所を比較しながら塗っていきます。生徒たちにとって、黒を使わずに近い色を作るのは難しいことのようで、パレットの上で試行錯誤しながら、色を少しずつ足しています。
【7月12日】2年 国語科
メディアの特徴や情報の集め方について、考えを深めました。
【7月12日】1年生 国語科 |
|