最新更新日:2024/11/26 | |
本日:166
昨日:166 総数:786739 |
2年生 自主学習ノートをもっとうまく書きたいな
玄関に6年生の自主学習ノートが展示されています。
うまくまとめてあるノートに感心する2年生でした。 6年生にこつを教えてもらおうと質問カードに記入しました。 返事が楽しみです。 3年生 やっと晴れました
待ち望んだ晴れです。理科の学習の様子です。手をつながずにかげをつなぐ方法を確かめました。グラウンドに出た途端に曇ってきたので、心配していましたが、太陽が出てきてくれました。おかげで、太陽が出ているからかげが出るということに気付きました。最後にかげふみおにごっこをしました。
4年生 1年生に教える1
1年生のクロームブック操作のお手伝いに行ってきました。
4年生 1年生に教える2
上級生として優しく教えることができました。教室に戻ってきた後の、やりきった子供たちの表情が印象的でした。
5年生 情報モラル教室
道徳科の学習の一環として、外部講師の先生をお招きし「情報モラル教室」を行いました。子供たちは、「モラルとは何か」…と一緒に考えながら、これから社会で正しく安全に生活するためのきまりや約束について学びました。ネット社会に生きる子供たちにとって、貴重な学習となりました。
5年生 対話の練習
国語科の学習の中で、「飼うなら犬?猫?」というテーマで話合いをしました。犬の立場でも猫の立場でも相手を納得させるような理由をつけながら意見を伝え合いました。
6年生 クイズを出すよ6年生 どう感じましたか?6年生 漢字の学習昔学んだことと、今学んだことをつないで考えます。 6年生 学習を振り返る |
|