最新更新日:2024/11/26 | |
本日:14
昨日:363 総数:1402023 |
気体の性質について 1−A理科
9月1日(木)
1−Aの理科の授業風景です。2つの気体を観察し、その特徴からどんな気体かを考えました。 学力調査振り返り 3−D理科
9月1日(木) 6限
3−Dの理科の授業風景です。校内学力調査の振り返りをしました。間違えやすい問題について解答のポイントを確認しました。次のテストに向けて苦手な分野を克服していきましょう。 光合成の仕組み 2−A理科
9月1日(木) 3限
2−Aの理科の授業風景です。光合成の仕組みについて学習しています。次の学習では、実験によって、光合成によって植物からどのような気体が発生するか確認します。 1次関数の学習 2ーC数学
9月1日(木) 3限
2−Cの数学の授業風景です。1次関数のグラフの書き方を学習しています。グラフ用紙を使って、色々な形のグラフを何度も練習して書きました。 校外学習事前学習 1学年
9月1日(木)
1年生の学級活動の様子です。9月21日(水)に行う校外学習の事前学習をしました。高岡市内で班別学習を予定していますが、そのコースを話し合って決めました。 「高岡大仏を見に行こうかな」、「前田利長のお墓に行こう」と意見を出し合いながらコースを決めました。 2学年 マナー学習
8月31日
2年生は、6限に「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の事前学習を行いました。 テーマは、「マナー学習」についてです。 「身だしなみ」、「あいさつ」のことについて考えたり、実際に体験中にありそうなシーンを、GSSの「事前学習班」の生徒達が演じて、「気をつけたい態度」について考えることも行いました。 3学年 総合的な学習の時間
「ウエルビーイングの実現を目指して」のテーマのもと、夏休みに課題追究したことをパワーポイントでまとめています。冊子には、インタビューや、調査活動等を行った、工夫ある追究内容が記されていました。
3学年 総合的な学習の時間
「ウエルビーイングの実現を目指して」のテーマのもと、夏休みに追究活動を行いました。
発表に向けて、内容をまとめています。 校内学力調査 3学年
8月31日(水)
3年生の校内学力調査2日目の様子です。夏休み中に、学習してきた成果を確認する機会となります。結果に一喜一憂することなく、苦手な分野を明らかにして、次の学習の課題を明らかにしていきましょう。 夏休み明けテスト 2学年
8月31日(水)
2年生の夏休み明けテストの様子です。2日目は、英語と数学に取り組み夏休みの夏休みの課題から問題が出題されました。夏休みの取り組みの成果は発揮できたでしょうか? |
|