最新更新日:2024/11/26 | |
本日:236
昨日:127 総数:816579 |
6年生 スローガンに向けて
児童会・運動会スローガンを達成するために、自分たちができることを引っ張る立場と支える立場に分けて考えました。司会は、発表者の近くで意見を聞いたり、時間を考えながら進めたりするなど、学習したことをいかしています。
6年生 運動会に向けて
各団に分かれて、応援合戦の内容を考えています。応援歌や三三七拍子等を1〜5年生にも分かりやすい内容や地域の方でも聞いたことのある曲にしようと話し合っています。
6年生 図画工作科
図画工作科「ここから見ると」では、角度を変えると作品が完成するように考えながら活動しています。2つの絵や複数の紙テープが1つの作品となるよう試行錯誤しています。
今日の給食 4月26日(火)
今日の献立は、ご飯、牛乳、エビかつ、キャベツの華風和え、八宝菜、味付け小魚です。
学習参観 6年生日本国憲法と自分たちの生活とのつながりについて、調べたことを発表したり、グループで話し合ったりしました。 6年生 団会議
運動会に向けて色団を発表し、役割を決めました。三三七拍子やエール、応援歌をどのようなものにしていくか、今後も話し合いを続ける予定です。
学習参観 2年生5年生 社会科 調べ学習
日本の領土をめぐる問題について、クロームブックや資料集を使って調べ、ノートにまとめました。
5年生 体育科体育科では、体力テストの種目「シャトルラン」を行いました。活動後、子供たちは「昨年度よりも記録が伸びた!」「もっと運動しておけばよかった」と話していました。 6年生 家庭科
家庭科担当の先生との授業が始まりました。毎日の朝ご飯について話し合いました。
|
|