最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:371 総数:383133 |
3年4限 数学
5月9日(月)
3年生の数学の授業の様子です。 「式の計算の利用」という内容の授業でした。 61×59を速算する方法などを学びました。 みなさんは分かりますか? ヒントは乗法公式を利用することです。61=60+1・・・・・ 2年4限 英語
5月9日(月)
2年生の英語の授業の様子です。 「旅行の予定表を作ろう」という内容の授業でした。 1年4限 国語
5月9日(月)
1年生の国語の授業の様子です。 「要点をおさえたメモのとり方について考えよう」という内容の授業でした。 3年3限 社会
5月9日(月)
3年生の社会の授業の様子です。 「平和学習 太平洋戦争とは」という内容の授業でした。 2年3限 国語
5月9日(月)
2年生の国語の授業の様子です。 「オリジナルの枕草子を完成させよう」という内容の授業でした。 1年3限 英語
5月9日(月)
1年生の英語の授業の様子です。 「自分について英語で伝えよう」という内容の授業でした。 3年2限 理科
5月9日(月)
3年生の理科の授業の様子です。 「イオンと原子の成り立ちについて考えよう」という内容の授業でした。 2年2限 英語
5月9日(月)
2年生の英語の授業の様子です。 「朝美が書いたEメールの内容はどのようなものか」という内容の授業でした。 1年2限 保健体育
5月9日(月)
1年生の保健体育の授業の様子です。 新体力テストとして「上体起こし」と「反復横跳び」をして記録していました。 3年1限 音楽
5月9日(月)
3年生の音楽の授業の様子です。 「『花』の歌唱を聴いて各部分の違いを理解しよう」という内容の授業でした。 |
|