最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:558477 |
9/12(月) 6年生 国語科 「利用案内を読もう」
パンフレットとウェブサイトを比べて、双方の長所と短所を探しています。案内を同時に見て、自分目線だけではなく、他者目線でも考えて自分の考えをまとめています。
9/12(月) 3年生 図画工作科まず、葉の色が変わらないようにテープで画用紙に固定しました。 この後、切り抜き、いろいろな形や色を利用して、イメージを膨らませながらオリジナル作品の製作に入ります。 9/12(月) 1年生 体育科9/12(月) 5年生 体育科9/12(月) 5年生 国語科各グループに分かれて、新聞名や発行日の他、その日の最も重要なニュースが載っている見出しを確認し、発表しました。 今後、さらに詳しく新聞のつくりや工夫を知り、その読み方を身に付けて、生活や学習に生かしていけるようにしたいと思います。 9/12(月) 1年生 国語科音読に合わせて、子供たちが体操している様子を表現してみました。 9/12(月) 2年生 国語科子供たちは、教科書とクロームブックを手元に置いて学習しています。 また、黒板には教科書の拡大コピーを掲示し、モニターにはクロームブックの画面を映し出し、アナログとデジタルの両方を活用しながら、意見を交流しています。 9/9(金) 6年生 「今日は弁当」
今日は、チャレンジ陸上記録会の予定でしたが、悪天候のため、9/16(金)に延期になったため、家族に用意してもらった弁当を学校でおいしくいただきました。
朝早くから、弁当を作っていただきありがとうございました。来週も弁当の準備をよろしくお願い致します。 9/9(金) 5年生 国語科9/9(金) 1年生 図画工作科紙を折って立つ形を見付け、工夫して工作します。絵も描きます。 子供たちは、立てた形から作りたい物をどんどん思いつき、夢中になって取り組んでいます。 |
|