最新更新日:2024/11/08 | |
本日:71
昨日:26 総数:556235 |
10/4(火) 5年生 就学時健康診断に向けて保健の先生から、仕事内容・役割を教えてもらいました。 最後に、担当ごとに打合せもしました。やる気満々の子供たちです。 10/4(火) 6年生 劇の練習早口にならず、ゆっくり話すと伝わりやすいことに気付き、次回の練習に生かすことにしました。 10/4(火) 情報委員会今日は、「あなたとわたしの相性はどのくらい?」でした。 5つの質問をして、2人の回答がぴったり合うと、相性がよいということになります。 質問は、「お菓子と言えば?」「キャラクターと言えば?」などでした。 代表者として出演した3年生の2人は、2問、一緒の回答ができ、にっこり笑顔でした。 10/3(月) 4年生 国語科情景描写や会話文等、文章表現を根拠として考えを述べる子供たちがおり、深く読み進めるすばらしさを感じました。 子供たちは、目を輝かせながら話し合いました。 10/3(月) 6年生 演技に向けて今日は、体育館で、スクリーンに動き方を映しながら、実際の動き方をシミュレーションしました。 今後は、ステージを使いながら、演技の練習に入る予定です。 10/3(月) 情報委員会今日は、「何が出てくる!?ドキドキ虹色ボックス」でした。段ボール箱の中に手を入れ、何が入っているかを30秒間で当てるゲームです。 5年生の代表児童は、見事に正解しました。 解答者は、まさにドキドキ気分で参加しました。 10/3(月) 6年生 外国語科
夏休みを振り返るプレゼンテーションを10月7日金曜日にALTの先生に発表します。内容は、全て英語で入力して、行ってきた所や食べた物など過去形の表現を使って発表します。
10/3(月) 1年生 学級活動「大きい声で発表する」「正しい姿勢で、手をぶらぶらしない」など、積極的に意見を発表しました。みんなで決めたことは、みんなで取り組み、達成してほしいと思います。 10/3(月) 2年生 生活科どこに何があるのか分からない子供も多いので、家の人に聞いてくることになりました。 ぜひ保護者の方のご協力をお願いします。今後の町探検につなげていきます。 10/3(月) 5年生 算数科「1から40までの整数の中で、2と3と4の公倍数を速く正確に求める方法を考えよう」の学習課題の下、様々な求め方を話し合いました。 既習した2つの公倍数の求め方を活用しながら考えることができました。 |
|