最新更新日:2024/11/15 | |
本日:424
昨日:650 総数:1398458 |
グループで学習 1−B英語
6月7日(火) 2限
1−Bの英語の授業風景です。グループ毎に問題を出し合って、楽しく学習をしています。 縄文時代のくらし 1−C社会
6月7日(火) 2限
1−Cの社会の授業風景です。資料のイラストを見ながら、当時の暮らしや生活について考えを深めています。 食生活について学ぼう 1−B家庭
6月7日(火) 5限
1−Bの家庭科の授業風景です。普段食べている野菜や果物、肉や魚などを6つの食品群に分類しました。 セキツイ動物の分類 1−A理科
6月7日(火) 2限
1−Aの理科の授業風景です。 セキツイ動物の体温や皮膚の様子、増え方、卵のようすなど、様々な項目で分類をしています。 プログラミングについて 1−C技術
6月7日(火) 5限
1−Cの技術の授業風景です。身の回りにある、コンピュータで制御されているものについて学習しました。 平方根の応用 3−D数学
6月7日(火) 5限
3−Dの数学の授業風景です。平方根の応用問題にチャレンジしていました。グループで分からないところを教え合いながら、理解を深めました。 第一次世界大戦 3−C社会
6月7日(火) 5限
3−Cの社会の授業風景です。社会科では、グラフや資料が見やすいように、クロームブックを活用しています。 電池の仕組み 3−A理科
6月7日(火) 5限
3−Aの理科の授業風景です。身の回りにある様々な電池の仕組みついて学習しました。これまで学習してきた科学的なことが、身近な生活の中で活用されていることを知りました。 クマゼミ増加の原因を探る 2−D国語
6月7日(火) 2限
2−Dの国語の授業風景です。説明的文章の読み取りです。 取り扱い表示について 2−B家庭科
6月7日(火) 2限
2−Bの家庭科の授業風景です。 衣服に付いている「取り扱い表示」について学習をしています。 |
|