最新更新日:2024/11/15 | |
本日:501
昨日:650 総数:1398535 |
酸化と還元について 2−A理科
5月24日(火)
2−Aの理科の授業風景です。前回行った、実験を振り返りながら酸化と還元の仕組みについて学習しました。 漢字の成り立ちと部首 2−B国語
5月24日(火) 5限
2−Bの国語の授業風景です。漢字の成り立ちについて学習しました。普段私たちが使っている漢字は、様々な規則性のもとに作られていることを知りました。 色々な書体を知ろう 2−D美術
5月24日(火) 5限
2−Dの美術の授業風景です。明朝体やゴシック体の違い、その他、色々な書体があることを学習しました。普段、教科書や新聞で見る書体は何かな? 身の回りの家電製品について 1−C技術
5月24日(火) 5限
1−Cの技術の授業風景です。身の回りにある家電製品が、どのように進化してきたかを学習しました。活発に意見を発表する姿が見られました。 生活習慣について 1−B家庭
5月24日(火) 5限
1−Bの家庭の授業風景です。正しい生活習慣について考えました。「早寝・早起き・朝ご飯」や「メディアとの関わり方」など、普段の生活で心がけていることを発表しました。 明治時代の政策について 3−C社会
5月24日(火) 5限
3−Cの社会の授業風景です。明治時代の政策について確認しました。活発に意見を述べている生徒が多くいます。進んで授業に取り組む姿勢が素晴らしいですね。 化学反応式の学習 3ーA理科
5月24日(火)
3−Aの理科の授業風景です。来週行われる中間考査に向けて、真剣に授業に聞き入っていました。さすが3年生。 多項式の応用問題 3−D数学
5月24日(火) 5限
3−Dの数学の授業風景です。演習問題に黙々と取り組んでいました。来週行われる中間考査に向けて、3年生は気合い十分です。 ソフトボール 2−C体育
5月24日(火) 5限
2−Cの体育の授業風景です。ソフトボールに取り組んでいました。今日は、ゴロの捕球から、ボールを投げる動作を確認しました。周りからは、ナイスキャッチと励ましの声が聞こえました。 持久走に向けて 1−A体育
5月24日(火) 5限
1−Aの体育の授業風景です。持久走の測定に向けて、2週から2周半を何度か走る練習をしました。1周あたりの体力の使い方を実際に走ってみることで身に付けました。 |
|