最新更新日:2024/11/27 | |
本日:48
昨日:77 総数:226345 |
校内研究授業【6年生】:9月5日(月)中学校への進学を踏まえた意見が多く、特に家庭学習の在り方に問題意識をもっているようでした。 徒競走の練習:9月5日(月)ミストシャワー 大人気:9月5日(月)リレー練習:9月5日(月)国語科の学習【4年生】:9月2日(金)
4年生は国語科で、「ぼくは川」の詩の学習に取り組みました。各人が読みたいところを選んで、みんなで詩を読んだ後、どんな川の様子が浮かんでみえるかについて考えたことを伝えました。また、川が命をもってこうしたいと考えていることについて、考えを伝え合いました。一人一人が考えたことを共有し、感じ方の違いに気づくことができました。
運動会の応援練習:9月2日(金)
応援のエールの練習をしました。地域の方々に、気持ちをのせてエールを送ることができるように、声の大きさや振り付けを大きくすることを意識して練習しました。
2学期スタート!(今週の学習から)【1年生】
○カタカナの学習が始まりました。授業をどのように進めるか子供たち自身が考え、読んだり書いたりする学習に取り組んでいます。
○新しい教科書(国語、生活、図工)を配布しました。興味津々の様子です。 ○「校内夏休み作品展」を行っています。他学年の自由研究を見に行きました。 応援練習【5・6年生】:9月1日(木)
来週の運動会に向けた応援の練習をしています。5・6年生だけで集まり、声を出すこと、動きにメリハリをつけることを意識して練習に取り組みました。
夏休みの校内作品展【5年生】:9月1日(木)
他学年の夏休みの作品を見て回りました。他学年の作品を見ていると、自分で釣った魚について調べた作品や、どろだんごの作り方についてまとめた作品があり、どれも工夫された作品ばかりでした。
リズムをかさねて楽しもう!〜ボディーパーカッションにトライ〜 【2年生】9月1日(木) |
|