![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:31 総数:307121 |
11月1日(火) 今日の授業風景(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(火) 今日の授業風景(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は教頭先生が見本で持ってきた「立山カルデラ」の壁新聞を参考に、クロームブックの使い方から教えてもらいました。 11月1日(火) 今日の授業風景(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(火) 今日の授業風景(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(火) 今日の授業風景(ひまわり級)![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日(火) 朝の教室をのぞくと(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しばらく見ていると、各チームから発言者が次々に出て、どうやら「国語と算数のどちらがいいか」を真剣に議論しているようでした。写真で右向きのチームが「国語」、左向きの方が「算数」のチームです。審判役の先生が「今のところは算数がリードですね」と言った瞬間から国語チームのやる気に火が付き、次々と手が挙がっていました。 相手の主張をよく聞き、それに対する反論や意見を伝えていく。とても知的なやり取りだと思います。「ディベート」に近づいていくかもしれませんね。 11月1日(火) 江戸糸あやつり人形「結城座」![]() ![]() ![]() ![]() 今日は午後からの鑑賞なのですが、写真の通り、朝早くから体育館では本格的な準備が進められていました。 |
|