最新更新日:2024/11/14 | |
本日:68
昨日:610 総数:557232 |
10/5(水) 2年生 算数科それぞれの特徴をつかみ、正しく分けることができました。答え合わせの発表も意欲的にしました。 最後にノートに貼って、復習しました。 10/5(水) 1年生 国語科先生の後について、一文ずつ音読しました。教科書を持って、しっかりと読むことができました。 音読後には、みんなであらすじを確認しました。 10/4(火) 4・5年生 音楽科校長先生にも、歌声と伴奏を褒めていただきました。 学習発表会、区域音楽会の発表が今からとても楽しみです。 10/4(火) 3年生 書写10/4(火) 2年生 算数科この中から、三角形を見付けます。 図形の仲間分けを通して、3本の直線で囲まれている、角が3つあるなど、三角形の特徴を学んでいます。 10/4(火) 5年生 就学時健康診断に向けて保健の先生から、仕事内容・役割を教えてもらいました。 最後に、担当ごとに打合せもしました。やる気満々の子供たちです。 10/4(火) 6年生 劇の練習早口にならず、ゆっくり話すと伝わりやすいことに気付き、次回の練習に生かすことにしました。 10/4(火) 情報委員会今日は、「あなたとわたしの相性はどのくらい?」でした。 5つの質問をして、2人の回答がぴったり合うと、相性がよいということになります。 質問は、「お菓子と言えば?」「キャラクターと言えば?」などでした。 代表者として出演した3年生の2人は、2問、一緒の回答ができ、にっこり笑顔でした。 10/3(月) 4年生 国語科情景描写や会話文等、文章表現を根拠として考えを述べる子供たちがおり、深く読み進めるすばらしさを感じました。 子供たちは、目を輝かせながら話し合いました。 10/3(月) 6年生 演技に向けて今日は、体育館で、スクリーンに動き方を映しながら、実際の動き方をシミュレーションしました。 今後は、ステージを使いながら、演技の練習に入る予定です。 |
|