![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:95 総数:238014 |
4年生 活動の様子(総合)
総合の授業では、各自で課題を決め、「環境のためにできることを実践しよう」と、積極的に活動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「太陽の光を調べよう」(3年生)
昨日に続いて日なたと日かげの地面を比べました。触って感じる温かさの違いを記録して、結果をみんなでまとめました。
![]() ![]() 10月14日(金)の給食![]() ![]() 理科「太陽の光を調べよう」(3年生)
理科の学習で、日なたと日かげの地面を触って違いを考えました。
![]() ![]() 国語科 『お手紙』を読もう (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 正方形ってどんな形? (2年生)![]() ![]() がんばろう!学習発表会(1年生)
昨日の校内発表会で俄然やる気がアップし、今日の朝の会では「おむすびころりん」のみんなで動くところを練習したいと提案がありました。自分たちの発表を、自分たちで練習しようという意気込み、すばらしいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木)の給食![]() ![]() あわせ和えは、キャベツ・きゅうりにたくあんが入っています。ごはんとよくあいますね。 校内発表会(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校内学習発表会
今日の校内学習発表会では、3、4年生のすてきな合唱を、学校のみなさんにとどけることができました。終わってから「とても緊張しました」「セリフを間違えずに言えました」など、いろいろな感想をもっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|