最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:68 総数:785394 |
6年生 チーズになろう!ゲームを通してどんな食べ物が好きかを聴く表現に慣れ親しみました。 運営委員会 あいさつスタンプラリースタンプカードがなくならないように、活動の後、下足箱にカードを入れているのは運営委員会の子供たちです。あいさつの輪が広がるように、子供たちは一生懸命がんばっています。 6年生 学び合いの秋「xとyの値がごちゃごちゃでよく分からない…」 どうしたらよいかみんなで考えながら学習に取り組みました。 6年生 テストに挑戦!放課後の先生たち 音楽科の授業づくり5年生 だしって?
家庭科の学習で、味噌汁の話をしていたときに「みそだけじゃなくで出汁を入れるんだよ」と発言した子がいました。そこから出汁についてクロームブックで調べ、日本の伝統的な食事の1つである味噌汁について理解を深めました。
5年生 漢字テスト
2学期に習った漢字のテストを行いました。満点とれたかな?
4年生 環境問題について
今日の総合は、環境問題について自分たちができることについて考えました。
まず、各チームで前回話し合ったことを報告しました。 その後、チームに分かれてできることを話し合いました。 おもしろい案を思いついたチームもあり、どんなものが出来上がるのか楽しみです。 ゲンキッズハーモニー 〜エール!!〜
今日は、ゲンキッズハーモニーで今月の歌「エール!!」を歌いました。音楽科担当の先生の指導のもと、分かりやすく楽しく歌唱練習を行いました。
4年生 フルスイング!!
ティーボールの学習の様子です。前回に比べて、力強く玉を飛ばすことができるようになってきました。
|
|