最新更新日:2024/11/15 | |
本日:74
昨日:68 総数:785466 |
5年生 情報モラル教室
道徳科の学習の一環として、外部講師の先生をお招きし「情報モラル教室」を行いました。子供たちは、「モラルとは何か」…と一緒に考えながら、これから社会で正しく安全に生活するためのきまりや約束について学びました。ネット社会に生きる子供たちにとって、貴重な学習となりました。
5年生 対話の練習
国語科の学習の中で、「飼うなら犬?猫?」というテーマで話合いをしました。犬の立場でも猫の立場でも相手を納得させるような理由をつけながら意見を伝え合いました。
6年生 クイズを出すよ6年生 どう感じましたか?6年生 漢字の学習昔学んだことと、今学んだことをつないで考えます。 6年生 学習を振り返る9月12日 今日の給食今日は「食事のマナー」についてお話しします。 みなさんは、次のマナーを守っていますか? 1 背筋を伸ばして、正しい姿勢で食べる。 2 口に食べ物が入ったまま話をしない。 3 箸や食器を正しく使う 4 食事中には、立ち歩かない。 5 ゆっくり、よく噛んで食べる。 6 他の人に配膳された給食には、さわらない。 給食の時間を楽しみにしている人が多いと思います。みんなが気持ちよく、楽しい給食時間となるように、一人一人がマナーを守って、安全で安心な給食にしましょう。 1年生 算数 「10よりおおきいかず」「チャレンジスーパーチビッ子」出場に向けて
「チャレンジスーパーチビッ子」に出場する4・5年生の代表児童が、体育館で競技練習を行いました。個人練習にもとても励んでおり、自己ベストを出そうと意気込んでいます。がんばれ!宮野っ子!!
2年生 体ほぐしの運動あそび 〜体育科〜
今日の体育では、フラフープや縄跳びを使って、体ほぐしの運動遊びをしました。
フラフープでは腰回し、縄跳びではあや跳びに挑戦しました。得意な友達のお手本を見せてもらってみんなで練習しました。 |
|