最新更新日:2024/11/14 | |
本日:94
昨日:610 総数:557258 |
4/22(金) 5年生 「算数科 体積」4/22(金) 5年生 「図画工作科 絵の具スケッチ」4/22(金) 6年生 理科 「物の燃え方」
さまざな条件でろうそくの燃え方を観察しました。ろうそくが燃え続けるには、新しい空気を送り込む必要があることが分かりました。
4/22(金) 入学おめでとう集会11年生は、花のアーチをくぐって入場しました。 2年生は、メダルの力で元気が出る劇を演じた後、1年生へ手作りメダルをプレゼントしました。 4/22(金) 入学おめでとう集会21年生は、○か×かを体で表現しました。 そして、正解すると、嬉しくてガッツポーズをしました。 4/22(金) 入学おめでとう集会3短い時間でしたが、交流を深めることができました。 4/22(金) 入学おめでとう集会4きれいな歌声に心が奪われました。体育館全体の空気が変わり、心地よい空間になりました。 4/22(金) 入学おめでとう集会5やなぎっ子がお世話になっている教職員のクイズが中心でした。顔写真も映し出され、とてもよく分かりました。1年生だけではなく、他の学年の子供たちもクイズに参加しました。 4/22(金) 入学おめでとう集会6最後は、全校で元気よく校歌を歌いました。 1年生にとって、楽しいひとときとなりました。 また、2年生から6年生の子供たちの頼もしさも十分感じることのできる集会となりました。 4/22(金) 2年生 国語科たくさんの手が挙がります。 物語文「ふきのとう」をみんなの前で音読したい子供たちです。 数名の音読を聞いた後、「続きは、明日ね。」と先生。 学習参観で堂々と発表してほしいです。 |
|