最新更新日:2024/11/27 | |
本日:101
昨日:107 総数:551761 |
4年生「校外学習 下調べ」:10月21日(金)「なんでこんなに彫刻が有名なんだろう。」 「遊覧船から見る景色はどんな景色なんだろうな。」 現地で調べたいことを整理して来週、井波へ向かいます。 3年生「理科 虫眼鏡で日光を集めました! 2」:10月21日
その2
3年生「理科 虫眼鏡で日光を集める! 1」:10月21日
その1
みんな集中・・・。静か。 そのうち、「けむり出てきた!」「こげたよ!」 約束を守って、楽しい実験になりました。 さあ、次の時間は結果をまとめます! 2年生「音楽発表会」:10月21日(金)
今週、音楽の時間に「山のポルカ」の演奏を発表しました。グループの友達と心をひとつに、リズムよく演奏していました。練習した成果を発表することができ、嬉しそうな子供たちでした。
今週の6年生その2 : 10月21日(金)
写真上:僕はこう考えた(国語科 「やまなし」)
写真下:みんなでバランスチャレンジ(2年生と交流会) 今週の6年生 : 10月21日(金)
中学校の先生から色の塗り方について、立体感の出し方や塗る順番などを教えていただきました。
〜今日の給食 10月21日(金)〜・ごはん ・牛乳 ・あっさりチキン ・ゆかり和え ・厚揚げの錦とじ 4年生「ティーボール」:10月14日(金)「走って走って!」 「ナイスキャッチ!」 どうしたらたくさん点を取ることができるのか、毎回作戦を考えながら試合に臨んでいます。 3年生「最近の理科の様子1」:10月14日
日なたと日かげのちがいを調べました。
「あたたかさ」「明るさ」「地面のしめりぐあい」 久々の快晴。子供たちは、とても気持ちよさそうでした。 鏡ではね返した日光は、どのように進むのかな? 「日光はまっすぐ進んだよ。やっぱり、くねくね、ぎざぎざしないね」「遠くまでいくよ」 とても楽しそうに実験していました。 3年生「最近の子供たちの様子」:10月13日
「あいさつ運動でアーチを作りたいんだけど・・・こんなふうにキャラクターのサマー君とか折り紙のかざりをつけたいのね。かざり係さん、かざりを作ってくれる?」
「いいよ〜。」 係のコラボレーションです。 助け合って、楽しい活動になっていくといいなあと思います。 「すてきなあいさつができる人だ!」とあいさつ係から表彰状。 |
|