最新更新日:2024/11/26 | |
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11月11日(金)4年生 給食準備の様子コロナ感染者数が増えてきていますが、学校では清潔さを保って配膳しています。 今日のメニューは「いわしのとさに」。 タレがご飯に合うようで、たくさんの子供が「つゆだく」ならぬ「タレだく」でした。 11月11日(金)4年生 今日の授業風景3ガラスのビンの次は、試験管を用いて一人一実験を行いました。 やっぱり実験は楽しいですね。 11月11日(金)4年生 今日の授業風景2「せっけん水のまくはなぜふくらんだのだろうか?」という学習課題で自分の考えをまとめました。前の単元で学習した「伸びたり縮んだりする」という空気の性質を思いだして、考えていました。 11月11日(金)4年生 今日の授業風景こどもきしゃ★11月10日(木)なわとびできるわざがふえた人、前よりもとべる数がふえた人がいて、すごいなと思いました。 ぼくもがんばりたいです。 2年 T・H 11月10日(木)3年生 豆腐づくり体験の準備
明日の豆腐づくり体験に向けて、使用する道具をきれいにしたり、大豆を洗ったりしました。お話をしっかりと聞いて、自分の大豆食品研究に生かしてほしいと思います。
11月10日(木)4年生 なわとび教室の様子311月10日(木)4年生 なわとび教室の様子211月10日(木)4年生 なわとび教室の様子111月10日(木)3年生 縄跳び教室交差跳びや二重跳びのコツ、縄のちょうど良い長さについてなど、楽しく分かりやすく教えていただき、できるようになった子たちは嬉しそうに体育館を後にしました。 掃除の後に、ヒジキ先生のサインを偶然見せてもらえた3年生もいます。ラッキーでしたね。 今回の学びを生かして、自分のできる技を増やしていきましょう。 |
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