![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:251 総数:762365 |
5年生 社会科 バス工場見学
社会科「自動車ができるまで」の学習で、三菱ふそうバスにやってきました。子供たちは、自分たちの校区(道場)に、こんなに大きな工場があることに驚いていました。
まずは、DVDを見て、バスの製造過程を学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 げんキッズハーモニーの準備![]() ![]() 6年生 チーズになろう!![]() ![]() ![]() ![]() ゲームを通してどんな食べ物が好きかを聴く表現に慣れ親しみました。 運営委員会 あいさつスタンプラリー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタンプカードがなくならないように、活動の後、下足箱にカードを入れているのは運営委員会の子供たちです。あいさつの輪が広がるように、子供たちは一生懸命がんばっています。 6年生 学び合いの秋![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「xとyの値がごちゃごちゃでよく分からない…」 どうしたらよいかみんなで考えながら学習に取り組みました。 6年生 テストに挑戦!![]() ![]() 放課後の先生たち 音楽科の授業づくり![]() ![]() 5年生 だしって?
家庭科の学習で、味噌汁の話をしていたときに「みそだけじゃなくで出汁を入れるんだよ」と発言した子がいました。そこから出汁についてクロームブックで調べ、日本の伝統的な食事の1つである味噌汁について理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 漢字テスト
2学期に習った漢字のテストを行いました。満点とれたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 環境問題について
今日の総合は、環境問題について自分たちができることについて考えました。
まず、各チームで前回話し合ったことを報告しました。 その後、チームに分かれてできることを話し合いました。 おもしろい案を思いついたチームもあり、どんなものが出来上がるのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|