最新更新日:2024/11/15 | |
本日:9
昨日:122 総数:792233 |
1学年 国語科 大きくなった
国語科の学習では観察カードの書き方を学習しています。
観察名人のカードを参考に、「さわったかんじ」や「かず」等、観察の観点をはっきりさせて、観察したことをメモしていきます。 においをかいでみたり、にているものを考えたり、子供たちなりに観察名人を目指して取り組んでいました。 6月22日(水)今日の給食
ごはん 牛乳 豚そぼろ丼(豚そぼろ、炒り卵)
ゆでブロッコリー 豆腐スープ さくらんぼ 2学年 図画工作科 ひかりのプレゼント「何色も重ねることで、きれいな色になっていました」 「虹色をしっかり表現しています」 と、友達のよいところをたくさん見付けていて素敵です。 4学年 理科 電流のはたらき楽しみながら学んでいる姿が印象的でした。 3年生 理科 どれくらい育ったかな1学年 図画工作科 すいさいをつかおう
水彩セットを使って、画用紙に色を塗りました。
小学校で使う初めての水彩なので、先生の話をよく聞いて活動を進めていました。 体育科 ハンドボール投げ(5年生)6月21日(火)今日の給食
ごはん 牛乳 かにシューマイ
大根サラダ サッポロラーメン 野菜ふりかけ 6学年 プール清掃プール開きまで、あと少しですね!。 1学年 生活科 わたしのあさがお
生活科の学習で、育てている朝顔に支柱を立てました。
保育園の時に育てたことがある子供がおり、その経験から「つるが倒れるよ」「つるが切れちゃうと花が咲かないよ」と話し合いました。支柱の必要性について考えている子供たちでした。 |
|