最新更新日:2024/11/15 | |
本日:505
昨日:650 総数:1398539 |
横田さんに感謝を伝えます
6月14日(火)
3年生の学年ボードには、昨日の講演会を終えて次のようなメッセージが書かれていました。 「講演を聴いての感想は、みんな自分の言葉でしっかり書いていました。横田さんの言われたように、下を向いていても何も変わらないから、前を向いていきましょう」 生徒のみなさんが書いた感想をすべて横田さんにお渡しして、感謝の気持ちを伝えようと思います。 横田さん、本当にありがとうございました。 研究授業 3−D国語
6月14日(火) 3限
3−Dの国語の授業風景です。 教育実習生が授業を行いました。実習生と生徒の温かな雰囲気の中で、生徒は積極的に課題に取り組んでいました。 生徒も実習生も一生懸命で、とてもよい授業でした。 研究授業 2−D美術
6月14日(火) 5限
本日5限に、教育実習生の研究授業を行いました。この日に向けて、授業の計画や準備を重ねてきました。実習生の熱意に応えるように、生徒は真剣に課題に取り組みました。分からないところを質問するなど温かい雰囲気で授業が行われました。 受け継ごう芝園プライド 1−A学級活動
6月14日(火) 5限
1−Aの学級活動の様子です。1年生は、2年生の授業を参観した後、学級に戻って授業に取り組む姿勢について話し合いました。「先輩たちは、私語がなく授業に集中していた」「授業が始まる前から準備をし着席していた」などの意見が出ました。「芝園プライド」を先輩達から受け継ぐためにも、先輩のよさを学び行動していきましょう。 頑張れ1年生! 洗濯の仕方 2−B家庭科
6月14日(火) 2限
2−Bの家庭科の授業風景です。 洗剤で皮脂の汚れをしっかり落とさないと、衣服が黄ばむことがあります。スライドを見ると、一目瞭然です。 教え合って 2−C数学
6月14日(火) 2限
2−Cの数学の授業風景です。 連立方程式の問題を教え合いながら解答しています。再来週には期末テストがあります。分からないところがあれば、とことん学習しよう! 私は誰でしょう 1−B英語
6月14日(火) 3限
1−Bの英語の授業風景です。 英語版「私は誰でしょう」をしています。ゲームを取り入れると、楽しく学習ができますね。 無セキツイ動物の仲間 1−A理科
6月14日(火) 3限
1−Aの理科の授業風景です。 「無セキツイ動物の仲間」について学習をしています。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・ししゃものからあげ ・大豆ふりかけ ・鶏肉とじゃがいものごま煮 ・はりはりあえ です。 今日はかみかみ献立でした。よくかんで味わって食べましょう! ステキな芝中生
6月14日(火) 7:50
おはようございます。 ひんやり気持ちのよい朝です。今日も一日がんばりましょう! さて、今朝もボランティアで生徒玄関を掃除してくれている2年生。おかげさまで、いつも玄関は綺麗で気持ちよく過ごせます。 2年生の皆さん、ありがとう! |
|