最新更新日:2024/11/12 | |
本日:168
昨日:225 総数:814693 |
6年生 国語科
「漢字の形と音・意味」では、同じ音や形をもつ漢字について調べ考えました。たくさんの共通する特徴をもつ漢字が見付かりました。
2年生 図画工作科「ひかりのプレゼント」子供たちは、「色を重ねると、きれいな色になったよ。」「友達の作品とつなげてみると、電車に見えたよ。」など、友達と話しながら楽しんでいました。 1年生 50メートルを走りました!来月の運動会に備えて、50メートルを走りました。 少し緊張気味の子供たちでしたが、元気いっぱいで走っていました。 次は、木曜日にもう一度走る予定です。 4年生 国語科国語科「白いぼうし」では、これまでの学習のまとめとして、問いについて考えたことをノートにまとめ、グループで意見交流をしました。子供たちは、「なぜ女の子は消えたのか」「なぜ松井さんに小さな声が聞こえたか」等の問いに対する自分の考えを話し合うことを通して、さらに考えを深めていました。 4年生 体育館いろいろな体ほぐしの運動を行いました。子供たちはスタートダッシュの練習や片足ジャンプや両足ジャンプ、ライオン歩き等を通して、体を動かす楽しさを味わっていました。 6年生 全国学力・学習状況調査
全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析するための調査である、全国学力・学習状況調査を行いました。一生懸命問題に取り組む子供たちでした。
今日の給食 4月19日(火)
今日の献立は、コッペパン、オムレツ、えごまドレッシングサラダ、焼きそば、棒チーズ、牛乳です。
3年生 社会科3年生 理科5年生 学力調査 |
|