最新更新日:2024/11/27 | |
本日:37
昨日:47 総数:314072 |
11月14日(月) 生徒指導から全校児童へ指導したこと11月14日(月) 今日の給食風景(上学年)1枚目の写真は、4年生がおいしく給食を食べているところ。2枚目は、5年生が「いただきます」直後に食べ始めたところ。3枚目は、鏡越しに配膳された給食を取りに行く6年生を撮したところです。 11月14日(月) 今日の給食風景(下学年)写真1枚目は1年生の配膳の様子です。2枚目は、2年生が教室前で集合してランチルームに向かうところ。3枚目は、3年生が盛り付け終わった給食を取りに行くところです。 11月14日(月) 本日の給食2枚目の写真は、ランチルーム前にあるホワイトボードです。毎日の給食メニューが書かれていますが、イラストがとても強そうな孫悟空に替わっていました。 3枚目は、給食委員がメニューの紹介をしているところです。毎日ありがとう! 11月14日(月) 今日の授業風景(4年生)この中の「垂直」については、中学生でも「直角」との区別がはっきりしていない場合もあります。「垂直」が2本の直線の位置関係であり、「直角」が角の大きさを表していることを、しっかりとおさえたいと思います。 11月14日(月) 今日の授業風景(3年生)11月14日(月) 今日の授業風景(5年生)21・2枚目の攻撃側は、同じく「誰が持っているか分からないようにする戦術」を使っています。しかし3枚目のチームは、本当のアメリカンフットボールの様に、前方にボールをパスして受け取る戦術を使いました。そして何と高得点をゲットしました。(3枚目の写真に、投げられたグリーンのボールが映っています) 11月14日(月) 今日の授業風景(5年生)12枚目、3枚目の写真は、言わば「誰が持っているか分からないようにする戦術」です。守備側が2人で攻撃側が3人ですから、うまくいけば逃げ切れそうです。 11月14日(月) 今日の授業風景(6年生)11月14日(月) お話会(3年生) |
|