最新更新日:2024/11/14 | |
本日:291
昨日:610 総数:557455 |
5/13(金) 5年生 書写落ち着いて丁寧に取り組むので、筆脈ばかりでなく、平仮名の柔らかさも感じられるように書くことができ、上達しました。 5/13(金) 3年生 算数科今日も、おはじきを使いながら、わり算の立式をしました。分ける計算に慣れてきました。 5/13(金) さわやか集会今日のさわやか集会は、運動会の歌「ゴーゴーゴー」と、準備体操「きときと夢体操」の練習を全校で行いました。 雨が上がり、グラウンドで行うことができたので、立つ位置も確認することができました。 5/12(木) 6年生 国語科・住むなら、都会がいいか、田舎がいいか ・朝食の主食は、ご飯派か、パン派か などです。 自分は、どちらの考えなのか、そして、その理由も話します。 聞き手は、それに対してどのように思うのか、賛成・反対の立場をはっきりさせて話します。 意見を聞き合って、自分の考えを深めました。 5/12(木) 4年生 音楽科楽譜を見ながら指使いを繰り返し練習しました。次の音を出すために、指でふさぐ穴を先へ先へと見ることが、上手になるこつだと教わりました。 最後は、伴奏に合わせて、演奏したつもりで指を動かしました。 5/12(木) 1年生 国語科はきはきと大きな声で読むことが学習課題です。みんなで声を合わせ、張り切って読みました。 5/12(木) 2年生 音楽科リズムに乗れるように、リズム遊び(太ももたたき・手拍子)を取り入れました。 5/12(木) 応援練習1各団ともに、5・6年生が中心となって、振付を教えていました。約1週間後に本番ということもあり、表情に真剣さが増してきています。 黄団の練習風景です。 5/12(木) 応援練習25/12(木) 応援練習3 |
|