![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:54 総数:262568 |
運動会予行「MTリズム」:5月18日(水)![]() ![]() ![]() ![]() 運動会予行「エール交換」:5月18日(水)![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日(水)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 本日、運動会予行:5月18日(水)![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(火)の給食![]() ![]() ![]() ![]() お茶を淹れよう(5年生)
5年生になり、家庭科の学習が始まりました。
今日は、前回学習したガスコンロの使い方の確認を兼ねて、やかんに水を入れてお湯を沸かし、お茶を淹れてみました。 手順をしっかり確認し、安全に気を付けながら、協力してお茶を淹れることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「きいて、きいて、きいてみよう」〜国語科の学習より〜(5年生)
国語科では、友達のがんばっていることや好きなことについてインタビューしたり、インタビューの様子をまとめて発表したりする学習に取り組んでいます。「聞き手」役の子供は、話し手から話を引き出す聞き方を工夫しました。「話し手」役の子供は、聞き手からの質問の意図を考えながら話をしていました。「記録者」役の子供は、文章にまとめて発表するために、メモを取りながら真剣に聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|