3年 図工の様子
図画工作科では、引き続き水彩を楽しんでいます。
筆の形を変えて線の太さを工夫する子どももいました。
完成が楽しみですね!
【3年生】 2022-04-14 06:03 up!
交流学習(のぞみ、あおぞら級)
【のぞみ・あおぞら】 2022-04-13 18:25 up!
6年生 続けること
毎朝、必ず1年生教室に顔を出してくれる6年生がたくさんいます。おかげで、どんどん朝の準備がスムーズになってきました。水筒も綺麗に並んでいます。
【6年生】 2022-04-13 18:25 up!
6年生 学習いろいろ
児童会スローガンづくりや1年生のお世話等、忙しい6年生ですが、学習も進めています。書写の学習では、筆順に気を付けて書いたり、算数科の学習では、線対称な図形の特徴を調べたりしました。
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 児童会・運動会スローガンの提案
6年生が考えた児童会スローガンと運動会スローガンの案を提案しに、各学年の教室へ行きました。金曜日に、全校のアイディアが集まってきます。それを踏まえて、スローガンを決定します。
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 スローガンの提案
どんな宮野っ子にしていきたいか、どんな運動会にしていきたいか、自分たちの想いが詰まったスローガンを下級生に提案しました。
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 よりよい給食準備になるように
困っている1年生がいたら、すぐに寄り添い、教えてくれています。また、給食の準備の仕方について担任の先生と打ち合わせまで行っています。素晴らしい!
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 体育50m走
グラウンドで50m走をし、思いっきり体を動かしました。
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 どんな学年になりたいか
学年目標について意見を交流し合いました。自分達が最高学年としてどんなすがたになりたいか、思いをのせて話し合いました。
【6年生】 2022-04-13 18:24 up!
6年生 一年生へのお手伝い
給食の準備のお手伝いを行いました。1年生にどんな声かけがいいか6年生も回数を重ねることで、だんだんわかってきました。
【6年生】 2022-04-13 18:23 up!