最新更新日:2024/11/15 | |
本日:303
昨日:610 総数:557467 |
6/28(火) 6年生 音楽科2
演奏を聴いている人は、演奏したグループの評価をします。各グループのよいところを見付けて、ワークシートにまとめました。写真では、DグループとCグループが演奏しています。
6/28(火) 3年生 書写6/28(火) 5年生 家庭科出来映えを見せに来る子供もいるくらいに、初めてにしては上出来です。 「本返し縫いの後は、波縫いが簡単に思える。」 「本返し縫いは、2つ進んで1つ戻る。少しずつ進む人生のようだ。」 集中して取り組み、着実に技能を高めています。 6/28(火) 2年生 国語科図画工作科のように見えて、国語科の学習です。 絵を完成させたら、絵を見せながら友達に説明し、友達から質問してもらって考えを詳しくしていきます。 6/28(火) 3年生 音楽科「息を止めずに、一息で吹こう」を学習課題として、取り組んでいます。 また、リコーダーで「シ」「ラ」「ソ」を吹くときには、「シ…しずかに」「ラ…らくに」「ソ…そーっと」にも気を付けています。 6/27(月) 3・4年生 体育科6/27(月) 2年生 体育科1久しぶりに学校プールへ入ることができ、水と戯れる嬉しさのあまり、歓声が上がり、周辺に響き渡りました。 5年生と一緒に水慣れを行った後は、2年生だけで活動しました。 「これを1人1個拾ってくるのですよ。」 先生が、水中に沈む棒やボールを、人数分投げ込みました。 6/27(月) 2年生 体育科2「わー。」 子供たちは、勢いよく水中へ潜りました。 誰が早く拾って持ってくるか、競争です。 ゲーム感覚で、潜水する練習をしました。 6/27(月) 5年生 体育科1前半は、2年生と一緒に活動しました。2年生の様子を見ながら一緒にプール内を歩いたり、浮いたりしました。また、水慣れの水中じゃんけんもしました。 6/27(月) 5年生 体育科2自分の好きな泳法で繰り返し泳いだり、フラフープを使った練習をしたりししました。水の気持ちよさを味わいながら、楽しく過ごしました。 |
|