最新更新日:2024/11/22 | |
本日:21
昨日:23 総数:557997 |
9/29(木) 1年生 国語科どの位置でどのような台詞をいうのか、全体の様子をつかむことができました。 9/29(木) 3年生 やなトレ先週から、学級ごとにモニターに映像を映し、リズムダンスをしています。また、運動委員が、各学級で手本を示しています。 3年生の子供たちも、朝から元気よくダンスをして、心と体の元気スイッチを「ON」にしました。 9/28(水) 6年生 体育科そして、チームごとに練習をしました。 ゲーム2では、考えた作戦や練習を生かすように頑張りました。 ゲーム2の後には、振り返りをしました。 ゲーム、チームタイム(話合い、練習)を繰り返しながら課題解決し、チーム力を向上させています。 9/28(水) 5年生 算数科4の倍数を書いてから6の倍数を調べる、6の倍数を書いてから4の倍数を調べる、最小公倍数の倍数で調べるなどの考えが出ました。 速く求める、正確に求めるという観点から、よりよい方法はどの方法なのかを真剣に考えることができました。 9/28(水) 6年生 国語科9/28(水) 4年生 外国語活動「あなたは、ペンを持っていますか?」「何本ですか?」「ヒントをください。」 英語を使っての質問とその答え方に、慣れることができました。 9/28(水) 1年生 学級活動その後、姿勢改善ストレッチ、体のずれを直すゆらゆら体操、目を閉じての片足立ち60秒間チャレンジに取り組みました。 きっと自分に合った作戦が見つかったと思います。よい姿勢で健やかに成長していきましょう。 9/28(水) 1年生 国語科手本をよく見て、画の長さの違い、とめ、はらいに気を付けながら、丁寧に練習しました。 今日も、姿勢よく取り組んでいます。 9/28(水) 5年生 国語科そして、グループで話し合いながら互いの読みを交流し、考えを深めています。 9/27(火) 2年生 音楽科
今までは「ウン」と「タン」で表現していたリズム遊び。今日は「四分音符」「四分休符」という言葉と記号の書き方を覚え、音符を動かしながらリズム遊びを行いました。
音楽の言葉を使ってリズムを考えると、少しレベルアップした気がしました。 |
|