最新更新日:2024/11/08 | |
本日:65
昨日:26 総数:556229 |
12/7(水) 3年生 国語科図書室へ行き、紹介したい本を選びました。紹介するので、タイトルだけ見て選ぶわけにはいきません。話の組み立てや内容を読み取り、本を選びました。 そして、本を選んだ子供から、紹介文の作成に取りかかりました。 一人一人の文章表現力を高めるとともに、互いに本を紹介し合って本に親しむ機会になるとよいです。 12/7(水) 2年生 体育科正方形のコートの角に、各色団の陣地があり、フープが置いてあります。そこへ1個でも多くボールを運ぶ競争です。 まず、中央に置いてあるボールをみんなで取りに行きます。そして、自分の陣地へ運びました。 次に、相手の陣地からボールを奪い、自分の陣地へ運びます。 子供たちは目まぐるしく動き、ボールを取ったり取られたりと、最後まで勝負の行方が分かりません。制限時間まで、一生懸命に走りました。 12/7(水) 1年生 生活科112/7(水) 1年生 生活科212/7(水) 6年生 図画工作科 「版画」
版画の下書きをしています。描いているものは、自分が大事にしているものや大事にしていきたいものです。クロームブックで撮った写真を見ながら進めました。
12/7(水) ひかり・スマイル 自立活動12/7(水) 4年生 書写12/7(水) 4年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)まず、4年生が取り組みました。3種類の運動メニューを順番に行うのですが、2ローテーション目からは、きつく感じるようです。立ち幅跳びの記録向上へつなげていきたいです。 12/7(水) 3年生 特別なやなトレ(体力つくり活動)4年生の子供たちに見守られながら、一生懸命に取り組みました。 12/6(火) 5年生 算数科今回も様々な考えが出てくることを期待しています。一人一人が考えをもったら全体で交流し、最終的に平行四辺形の面積を求める公式へとつなげていきます。 |
|