6年生 応援づくり
応援合戦の内容を決定しました。最初はみんなで話し合い、最後には立って練習をしていました。限られた時間の中で精一杯がんばります。
【6年生】 2022-04-26 16:42 up!
6年生 学習の様子
漢字のつくりに関する学習をしたり、線対称や点対称の視点で今までに学習した図形を見直したりしました。
【6年生】 2022-04-26 16:42 up!
6年生 時間を意識する
残り時間7秒。しかし、すでに整列が終わっています。時間を意識して行動する姿は、必ず後輩たちに伝わっていきます。素晴らしい!
【6年生】 2022-04-26 16:42 up!
6年生 遠近法を体験しよう
タブレット端末で校舎を撮影し、写真の上から線をなぞることで、遠近法を用いた絵の描き方を学びました。これからの学習に生かします。
【6年生】 2022-04-26 16:42 up!
5年生 数直線を用いる
数と数の関係を見つけ、立式するには数直線が便利です。今日は、数直線を使って考えました。
【5年生】 2022-04-26 16:42 up!
4年生 タブレット端末の活用
今年度から新しく導入するタブレット端末を利用したドリルに早速挑戦しています。一人一人に合った学が実現できます。
【4年生】 2022-04-26 16:42 up!
4年生 いいところ見つけ
図画工作科でつくった作品の鑑賞会です。友達のいいところを見つけ、これからの作品づくりに生かします。
【4年生】 2022-04-26 16:41 up!
4年生 どんなクラスを目指したい?
自分たちが目指したい姿について、クロームブックを使いながら考えを出し合いました。
班ごとに考えを出し合ったあと、全体で話し合うことで、4年2組として目指したい姿がまとまりました。これからの生活では、今日話し合ったことを意識して過ごしてほしいです。
【4年生】 2022-04-26 16:41 up!
4年生 富山県の地形の特色
白地図に色を塗りながら、富山県の地形の特色について考えました。
土地の高さを色わけし、気づいたことをメモしました。今度の時間に、気づいたことを交流する予定です。
【4年生】 2022-04-26 16:41 up!
3年生 新出漢字を学習中!
漢字ドリルを使って、新しく学ぶ漢字の練習をしています。鉛筆の持ち方もOKです。
【3年生】 2022-04-26 16:41 up!