最新更新日:2024/11/26 | |
本日:89
昨日:83 総数:433285 |
11月1日(火)5年生 図書館を活用する
授業の隙間時間を活用して、全員で図書室を利用していました。
全校児童を対象とした読書イベントも始まるようです。 5年生自身も「11月は本に親しもう!」と意欲を高めているようです。 11月1日(火)4年生 4年生 感謝の集いには何を?2
前回の記事の続編です。
感謝の集いで表現する演目をグループごとに考えています。 11月1日(火)3年生 美しい姿勢で
後ろから見た姿勢だけで、字の整い具合が分かりますね。
11月1日(火)2年生 マット遊び
マット遊びをするために協力して準備をしています。
安全に遊ぶために、マットの運び方から学んでいます。 11月1日(火)1年生 習熟する
切り下がりのある引き算の計算の仕方を、20玉そろばんを操作しつつ、手順を唱えながら友達に説明しています。頭と体に計算のアルゴリズムが刻み込まれています。
10月31日(月)「スポーツ王におれたちはなる!」2日目
運動委員会の企画も同時進行です。
今日は種目を替えて、団ごとに練習を行いました。 10月31日(月)スイートポテト作りに挑戦10月31日(月)保健委員会 大作戦始まる!
保健委員会が企画した大作戦が開始されました。
その名も「おもいやり歩行大作戦」です。 募集した標語を1枚のポスターにして、校内の至るところ(ついうっかり走りそうなところ)に掲示されています。 大作戦が大成功を納めますように・・・。 10月31日(月)5年生 ティーボール型のゲームに親しもう
今日も秋晴れ。5年生のティーボール型のゲームを楽しんでいました。飛んでいくボールも、それを追いかける子供たちも気持ちよさそうです。
10月31日(月)4年生 感謝の集いには何を?
国語科で学んだことを生かして、感謝の集いの演目を決めていました。考えの拠り所を整理するために表を用いているところが、学習の成果です。さて、どんな演目になったのかは、今後のお楽しみです。
|
|