最新更新日:2024/11/15 | |
本日:436
昨日:540 総数:432309 |
4月26日(火) 1年生 待つ
教室の横を通ると、みんな静かに着席。聞くと、
「先生が教室に、来るのをみんなで座って待っています。」 とのこと。 授業の始まりをしっかり待てていることを褒めました。 さらに、待っている間に、自分ができることを見つけて取り組んでいる子がいました。 大いに褒めました。 すると、お絵かき・本読み・・・自分ができることを準備し始める子供たち。 このあと、教室に戻った担任の先生から、再度思いっきり褒めてもらったことは言うまでもありません。 4月26日(火) 3年生 友達の撮った写真は?
友達が撮影した春の花の画像をchromebook上で閲覧し、協働して特徴を確かめています。
4月26日(火)4年生 都道府県クイズ
4年生の作品です。単に都道府県の特徴を調べただけではなく、出題相手のことも考えて内容が練られていることが分かります。
4月26日(火) 縦割り班顔合わせ
今年度初めての縦割り班顔合わせです。
6年生がリーダーとなり、全体の司会や各班の自己紹介進行を務めました。自己紹介後には簡単なゲームを取り入れ、和やかな雰囲気で各班の顔合わせができました。 この後、なかよし遠足や運動会等で、更に縦割り班の仲を深めていきます。 4月24日(日) がんばったね
今日一日の頑張りを確かめ合って下校します。
4月24日(日) 6年生 つないで、つないで、一つのお話
グループ活動で一つのお話をつくる前に、活動の要点を確認しています。
4月24日(日) 4年生 漢字の組み立て
先生とのやり取りの中で、様々な部首名があることを確かめています。
4月24日(日) あおぞら級 社会科
それぞれの学習内容について、調べ学習が始まりました。
4月24日(日) 2年生 ふきのとう
このあとは、グループでの音読発表会が始まります。
いい発表にするために何が大切かを先生と確認しています。 4月24日(日) おひさま級 互いに読み聞かせ
交替で、自分で選んだ本の読み聞かせに取り組んでいます。
|
|