最新更新日:2024/11/14 | |
本日:106
昨日:540 総数:431979 |
11月1日(火)6年生 多くの人に伝えよう
総合で学習した成果を多くの人に伝えようとする取組が始まりました。
まずは、全校児童や保護者が対象です。 たくさんの人に伝わるといいですね! 11月1日(火)4年生 走り高跳び
走り高跳びに挑んでいました。
踏切りの強さや方向、助走の歩幅など、自分の課題を考えて跳べるよう場が整えられていました。 11月1日(火)6年生 挑む!
市の後期学力調査に挑んでいました。
集中して取り組んでいます。 11月1日(火)5年生 図書館を活用する
授業の隙間時間を活用して、全員で図書室を利用していました。
全校児童を対象とした読書イベントも始まるようです。 5年生自身も「11月は本に親しもう!」と意欲を高めているようです。 11月1日(火)4年生 4年生 感謝の集いには何を?2
前回の記事の続編です。
感謝の集いで表現する演目をグループごとに考えています。 11月1日(火)3年生 美しい姿勢で
後ろから見た姿勢だけで、字の整い具合が分かりますね。
11月1日(火)2年生 マット遊び
マット遊びをするために協力して準備をしています。
安全に遊ぶために、マットの運び方から学んでいます。 11月1日(火)1年生 習熟する
切り下がりのある引き算の計算の仕方を、20玉そろばんを操作しつつ、手順を唱えながら友達に説明しています。頭と体に計算のアルゴリズムが刻み込まれています。
10月31日(月)「スポーツ王におれたちはなる!」2日目
運動委員会の企画も同時進行です。
今日は種目を替えて、団ごとに練習を行いました。 10月31日(月)スイートポテト作りに挑戦 |
|